朝ごはん

今日はいつもよりちょっと早く起きました。 ベッドの横にある目覚まし時計を見ると、朝の8時。 え?ちょっとおそいって? でも、私にとってはちょっと早く起きました。

早起きした朝、いつもよりゆったり朝ごはんを食べようと思います。

まず、キッチンに移動します。

まいにち朝は、パンを食べます。 今日も食パンの上にたまごをのせて、しおこしょうを少々。 その食パンをオーブンでやきます。

ちょっと早く起きた朝には、りんごが食べたい。 まっ赤なりんごのかわをむいて、一口サイズに切りました。

少しすると、オーブンが「食パンやけたよ」と教えてくれました。 オーブンをひらくと、食パンのいいかおり。

一緒にくらしているねこのもーちゃんも、朝ごはんを食べるために起きてきました。 もーちゃん、おはよう!

パンとりんごをもって、テーブルにいどうします。

私は食パンとりんごを食べます。 もーちゃんはお気に入りのキャットフードを食べます。

ちょっと早く起きた朝に、ふたりで食べる朝ごはん。 小さなしあわせ、おすそわけ。

(は)